お弁当備忘録

高校生男子と母の弁当。前半の高校生男子は長男、今登場する高校生男子は次男です。

9/25

写真ないけど、今夜は手巻き寿司!

 

って、お刺身買ってきたら、長男、

「今夜7時から塾!」

 

そんなわけで、長男、9時半から1人手巻き寿司です。

 

次男と私は先に御馳走様‼️

タイ、フクラギ、サワラ、マグロ赤身、エビ(ボタンエビかな?)、アジ

出汁巻卵、納豆、

キュウリと大葉

大満足。

長男にはこれにシーチキンマヨを加えます。

 

山育ちの私には、今住んでいる町でお刺身を買うと、いつも感動〜

 

ちなみに昼食は、安定のラーメンでした。

もちろん、サッポロ一番塩ラーメン‼️

我が家では不動の一番人気。

なお、2位はサッポロ一番みそラーメン

3位は、出前一丁です。

以上、我が家の即席ラーメンランキングでした😅

 

明日は子どもたちは休み、私は仕事…