お弁当備忘録

高校生男子と母の弁当。前半の高校生男子は長男、今登場する高校生男子は次男です。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/31

土曜日は文化祭(無観客)。 日曜日は部活。の後に友達と海。 長男@高校2年生。青春、ですな。 明けて月曜日。今週末は土日とも試合。 いつ勉強するんだろう… キャベツ胡麻味噌炒め。 きゅうりぬか漬け。 鮭フレーク入り卵焼き。 ご飯にはタラコふりかけ。 シ…

8/28

2人分に戻った弁当作り。 焼き鮭 ピーマン肉詰め 鶏チャーシュー きゅうりぬか漬け カニカマ磯辺揚げ(冷食、長男分のみ) でした。 ピーマン肉詰めは今ひとつだったな… 冷凍作り置きを解凍して焼いたのだけど、解凍ピーマンが美味しくない… 明日は長男、文化…

8/27

3人分弁当、最終日。 男子たちにはどどーん、海苔弁です! 海苔の下にはお醤油をまぶしたおかか。 おかずは、夕べの残りの回鍋肉。 あおさ入り卵焼き。 ソースカツとカニカマ磯辺揚げと海苔巻きチキン(男子のみ)は冷食。 ミニトマト。 美味かったけど多かっ…

8/26

次男はすっかり元気になり、また部活再開なので3人分。 夕べ仕込んだ豆腐ハンバーグ、肉の量が少なすぎたのか、柔らかすぎて私のは崩れちゃった。 生協の焼鳥 きゅうりとオクラのぬか漬け、トマト ネギ入り炒り卵 3人分弁当は明日で終了〜 明後日から給食開…

8/25

次男は部活がお休みなので、長男と母の弁当。 長男は焼うどん。 母はドライカレー。 次男には焼うどんを冷蔵庫に残しておく、はずだった。 ちなみに母だけドライカレーなのは、子どもたちはカレーがあまり好きでないこと、焼うどんは三玉入りなので母の分は…

8/24

中学生は今日から新学期。但し木曜日まで給食がなく、午後部活のため毎日弁当 朝、いつもと同じ時間に起きて支度を始めたら、次男に急かされ焦る。 次男のが長男より30分も早く出るんだった。 高校と中学までの距離、ほとんど変わらないのだけど。 豚生姜焼…

土日はお弁当なし

写真もなし 土曜ば長男だけ部活。 朝は長男コーンフレーク&牛肉、次男と私はトースト。 昼は焼きそば。イワシの南蛮漬けを買ったので添えたのだけど、麺3人前では足りるわけないですね。 長男はラーメン追加。焼き豚と卵でポニョのラーメン風になりました。…

今日から始めます

基本的には弁当と夕飯だけの記録です。 高2長男は既に新学期開始&部活あり。 中1次男はまだ夏休み中、丸一日練習試合の1日。 小さいのは母弁。 コロナ流行が始まってからはほぼ弁当持参のため。 暑いので自然解凍の冷食を必ず入れる。 長男が大好きな鮭フレ…