お弁当備忘録

高校生男子と母の弁当。前半の高校生男子は長男、今登場する高校生男子は次男です。

8/24

中学生は今日から新学期。但し木曜日まで給食がなく、午後部活のため毎日弁当💦

 

朝、いつもと同じ時間に起きて支度を始めたら、次男に急かされ焦る。

次男のが長男より30分も早く出るんだった。

高校と中学までの距離、ほとんど変わらないのだけど。

 

f:id:penzoumom:20200824201018j:image

 

豚生姜焼き

カニカマ入り卵焼き

きゅうりとオクラのぬか漬け

エビ焼売(冷食)

鶏つくね(冷食)←子どもたちのみ

 

夕飯は、

ざるラーメン食べるラー油を加えて

あさり中華風炒め

ちくわきゅうり

キャベツのアンチョビ炒め←市販の素を買ったのだけど、あんまり美味しくなかった…

エビフライ🍤←スーパーのお惣菜

 

エビフライを悩んだ末に買い、結局これが無ければ足りなかったのが我が家の現状です💦

 

明日は次男、部活は休みになったが昼食は用意して欲しいんだって。

結局3人分か。