お弁当備忘録

高校生男子と母の弁当。前半の高校生男子は長男、今登場する高校生男子は次男です。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/29

牛丼 チーズ入りチキンカツ 煮卵 きゅうり浅漬け ウインナー 暑くなってきたので弁当も要注意!ですが。 保冷剤大量に詰め込んで行きます! 今日は次男坊、期末試験。 今ひとつ…かな〜 荷物を送った長男からLINE。 隙間に詰め込んだそうめんに大変感謝されま…

6/22

牛丼 海苔巻きチキン ソースカツ たたきゴボウ ミニトマト 明日まで弁当、明後日は外でランチ、予定。 ちょっと飽きてきた。 昼ご飯なんて、ただの通過点。 と思うけど、1日デスクワークしたりしてると気分転換できないのよね。

6/21

ネギ豚 餃子 鶏唐揚げ ソースカツ ポテサラ 定番、残り物弁当でございます。

6/20

ツナパスタ 鶏唐揚げ ポテサラ 名付けてKさんの作ってくれたもの詰めただけ弁当! 次男坊の部、最後の最後に勝利を物にして県大会出場決定! 子どもたちを労うべく、我が家で祝勝会。 お料理はKさんが全部作ってくれました! ありがとう〜 で、今朝のお弁当…

6/18

おにぎり (ネギ豚、ごま昆布、鮭ふりかけ) 大会初日弁当。 残念ながら一回戦敗けたので明日敗者復活戦に臨みます。 頑張れ! 追記。 3年生全員で今日の試合動画を見た後、先輩から教えてもらうといって練習へ。 明日に向けて本気度、半端ない。 頑張りが実…

6/16

ハンバーグ 鶏唐揚げ ソースカツ たたきゴボウ きゅうり浅漬け ごま昆布 月〜木曜まで弁当作った! えらいぞ、自分‼️ 明日は仕事絡みのランチ会なので弁当お休み。 土日は次男の大会なので両日弁当です。 頑張れ、次男&自分!

6/15

アジ一夜干し 鶏手羽先とキャベツグリル きゅうり浅漬け シンプルイズベスト! 梅雨入りしました。 雨が好きという次男は夕べ外で雨の中ハンドボール片手に消え、朝は嬉しげに登校していきましたとさ。 水筒忘れていったけど。

6/14

ソースカツ ささみと夏野菜グリル きゅうり浅漬け ひと口カレー 地味めだけどお昼が楽しみなお弁当。 一口カレー、最強! 夕べ、お取り寄せのうどんをママ友宅に届けたら、ちょっと待ってて、と言われてその場で揚げたて天ぷらを頂くミラクル… 天ぷらもうど…

6/13

豚焼肉 卵焼き きゅうり浅漬け お久しぶり!のお弁当。 いや、弁当自体は何回か作ったのですが、ネット環境が整わなくて。 昨日ようやくフレッツ光開通!長かった… 家具もほぼ整い、食洗機も設置しました←自力で。 後はオーダーカーテンだけ。