お弁当備忘録

高校生男子と母の弁当。前半の高校生男子は長男、今登場する高校生男子は次男です。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/28

カレーチャーハン 厚焼き卵 キャロットラペ きゅうり浅漬け 海苔巻きチキン 残り物弁当。 あ、昨日のサンドイッチ、美味しかったそうです。 帰宅したら開口一番に言われました。 その気遣いが嬉しいよ、次男坊。 私も納得のお味でした。 木曜なのに金曜感が…

4/27

厚焼き卵 サラダチキンときゅうり コンビーフと千切りキャベツ 以上、サンドイッチ‼️ サンドイッチの弁当なんて作ったことなかったから、前日から緊張。 でも火を使わないので(厚焼き卵は前日に焼いた)案外楽でした。 お昼に開けた時にどうなってるか…緊張は…

4/26

トマト煮込みハンバーグ 海苔巻きチキン にんじんしりしり きゅうり浅漬け わかめふりかけ 次男遠足順延弁当。 前日から延期になると気が楽。 明日は次男リクエストのサンドイッチ弁当だ… で、明日雨なら遠足中止らしく、私のサンドイッチの苦労の持って行き…

4/22

塩サバ 親子丼の具 春巻 きゅうり浅漬け 1人分だと楽ちんで、弁当作りが苦じゃないですね。 来週は次男の遠足。 リクエストはサンドイッチ。 ハードル高いな〜

4/21

生姜ちりめん 豚キムチ シウマイ きゅうり浅漬け シウマイは崎陽軒のシウマイなのだ! 長男帰省の折には買ってきてもらおう。 次男、本日腹痛にてお休み。 明日は登校できるかな。

4/20

ハムエッグ 餃子 きゅうり浅漬け ほうれん草とベーコン炒め 一口カレー 1人分だと楽だけど、夕べの残り物が何も無いと、なんと貧相なことか。 夕べは次男と丸亀製麺。 次男、並を注文したので、そんなんで足りる⁈と心配したら、やっぱり一瞬で食べ終わってた…

4/19

八宝菜 海苔巻きチキン にんじんシュウマイ きゅうり浅漬け ひじきふりかけ 訳あって節約モードに入ります。 節約モードの第一歩は弁当! 週3が目標です。 職場の同僚からは、下の息子が高校生になって慌てないように少しずつ作らないと、と言われました😅 で…

4/14

焼きサバ にんじんシュウマイ ブロッコリー ゴボウとこんにゃく煮 一口カレー レトルトの一口カレーが予想外に美味しかった! せっせと使おうっと。 賞味期限までに使い切れるかな。 本日3回目接種しました。 さて、明日出勤できるかな。 休める段取りはして…

4/12

山盛り炒飯 きゅうり浅漬け サツマイモ甘煮 炒飯を作る時、いつも量の目算を誤る… おかず要らないから、ま、いいか。

4/11

鳥唐揚げ きゅうり浅漬け ゴボウと蒟蒻煮 小エビとじゃこふりかけ 今日から次男@中3の給食が始まったので、母も出来るだけ弁当にしようかと。 長男への仕送りと学費のために節約しなくちゃね。 一人分だとほんと、楽❗️

4/7

豚牛丼 チーズチキン フレンチポテト ゴボウとこんにゃく煮 新学期がスタートしました。 次男、中3に。 今年も受験の年 給食は来週からですが、次男の分の弁当は無し。 2人分だと残り物では足りないもん。 今日のお昼は友達と二郎系ラーメンに行ったそうです…