お弁当備忘録

高校生男子と母の弁当。前半の高校生男子は長男、今登場する高校生男子は次男です。

1/22

f:id:penzoumom:20210122071725j:image

 

青海苔入り卵焼き

チキン南蛮カツ

豚生姜焼き

ほうれん草お浸し

きんぴらゴボウ

ちりめん山椒

子持ち昆布(長男)

 

せっかくほうれん草入れたのに、きんぴらと鰹節に隠れて緑が見えない💦

 

ちなみに、毎日、補食として、小さなゼリー2個と個包装のドーナツなどを入れています。

おにぎりを持たせていた時期もありましたが、食べたり食べなかったりでストレスが溜まるので、市販の個包装のものを入れることに。

残したら次の日にそのまま持ち越せるし。

ところが、最近は全く残してこない。

コスパ的に、おにぎりに戻そうかな…

 

今夜は、豚骨ラーメンと餃子!

もう、夕方仕事しながら思いついてしまうと、これしかない!

 

通販で取り寄せた、うまかっちゃん

うちの辺りでは売ってないのですよ。

豚骨ラーメン好きの息子たちにも好評でした。

我が家は、袋ラーメンというと、1にサッポロ一番塩ラーメン、2にサッポロ一番みそラーメン、なのですが、うまかっちゃんも常備しておこうっと♪

ともかく、ビールとの相性が1番‼️

 

明日も長男、模試で登校のため、お弁当です〜