お弁当備忘録

高校生男子と母の弁当。前半の高校生男子は長男、今登場する高校生男子は次男です。

2/2

f:id:penzoumom:20210202065525j:image

 

キャベツとささみの酒蒸し

チキンチーズカツ

肉団子

切干大根煮

ごま昆布

 

ご飯は、おでんのつゆで炊き込みました。

キャベツとささみの酒蒸しは、初めて作ったけど、味見してない💦

ちょっと薄味だったかな。

ささみを胡麻油と塩麹で揉み込み、敷いたキャベツの上に載せて、酒をふりかけ、レンチンのみ。

でも美味しかった。

 

おでんのつゆで炊いたご飯、長男に感想を聞いたところ、変わった色の米だな、と思ってたらしい。

こちらも薄味すぎたな。

 

腰痛長男、今朝も起きれず、病院で痛み止めの注射を打ってから学校に行きました。

しばらく部活はお休み。

まずは痛みが治まるのを待ち、リハビリが必要。

辛抱です。

 

今日は節分。

恵方巻を買いに行くも見事に売り切れ。

その代わり、半額シールのお刺身を山ほど買ってきて手巻き寿司。

たらふく食べたあとは次男が鬼役で豆まき。

年中行事の中で節分が一番盛り上がる我が家です👹