お弁当備忘録

高校生男子と母の弁当。前半の高校生男子は長男、今登場する高校生男子は次男です。

9/23

f:id:penzoumom:20200923212952j:image

 

4連休明け!

お弁当休みは昨日一日だけだったけど。

 

鶏チャーシュー

煮卵

アジフライ&タルタルソース

焼売

オクラおかか和え

 

 

近所にやや高級スーパーが出来ました。

この「やや高級」が曲者。

高級スーパーなら初めから近寄らないのだけど。

 

ちょっとお高いドレッシング。

大容量でテンション上がるフライドオニオン&フライドガーリック。

お洒落なプリン。

 

野菜や肉など大量消費するものは手を出さないことに決めてるのに、ついいろいろ買っちゃう。

そして、やや高級品に慣れた子供たちの舌はもう近所の安売りスーパーのドレッシングには戻せない…

 

せめてポイントカードを作らないことで、自制します。

 

 

久しぶりの仕事&学校。

どうってことない1日だったけど、なんとなく新鮮で、なんとなく疲れた。

 

 

夕飯は、

栗ご飯

ささみフライ

レタスときゅうりとアボカドとスモークサーモンのサラダ

スイートコーンのバター醤油炒めフライドオニオンのせ

小松菜と油揚げとワカメの味噌汁

 

サラダが1番人気で、子どもら、ほぼ二等分して食べました。

やや高級ドレッシング、やっぱり美味い。