お弁当備忘録

高校生男子と母の弁当。前半の高校生男子は長男、今登場する高校生男子は次男です。

9/21

f:id:penzoumom:20200921070314j:image

 

豚ロース焼

鳥唐揚げ

卵焼き

きゅうりともやしのナムル

ミニトマト

 

きゅうりともやしのナムルは、夕べの残りだが、さばオイル缶を入れたのが失敗。生臭い。

ただ、冷蔵庫で一晩寝かせたら臭いがマシになったので、きゅうりともやしだけ選って入れました。

 

鳥唐揚げも夕べの残り。

私には2切れしか口に入らなかったけど、弁当用に死守。

 

あとは海苔弁にしようと思ったのだけど、予想以上にボリュームがなくて、生姜焼き用の肉を焼肉のタレで焼き、フライドオニオンを振りかけました。振りかけすぎた😅

 

錬成会3日目。

最終日です。

 

息子に思い切り部活をやらせたかったから、今回の連休も帰省せず。

どんどん老いていく両親に、親不孝な娘でごめん、と詫びるしかない。

 

次男は自主練に出かけてます。

 

長男、ぼろぼろになって帰宅。

全国強豪校の大将に打たれまくって体がもう動かない…って。

でも日本一の学校の大将に引き分けたのは大きな財産になるね。

 

次男も午前中みっちり自主練してきました。

オレら、相当うまくなったよ!って意気揚々と帰ってきました。

勝利に繋がるといいね。

 

明日は久しぶりの完全オフ。

弁当もお休み‼️

ゆっくり寝るぞ〜