お弁当備忘録

高校生男子と母の弁当。前半の高校生男子は長男、今登場する高校生男子は次男です。

10/26

f:id:penzoumom:20201026193205j:image

 

チーズ入り卵焼き

鶏モモ肉ともやしのガリバタ炒め

ソースカツ(冷食)

ほうれん草胡麻和え

 

 

お弁当箱変えました。

白い方。

使っていた一段の弁当箱の蓋が壊れてしまい、蓋だけ取り寄せようとしたら、送料が700円かかると…

結局、800円で新しい弁当箱買いました。

詰めやすくて気に入りました😊

 

長男は、食べる時間が無かったとかで、ご飯半分以上残してきました。

地味に凹みます😢

ご飯を残すことに罪悪感半端ない世代。

 

明日は次男が遠足なので、お弁当は3人分。

次男からはおにぎりのリクエスト。

大好物のコンブのおにぎりを作ろう!

おやつを買うついでに唐揚げ用の鶏モモ肉のおつかいを頼んだら、鶏モモ、最後の1パックだったそうです。

みんな明日のお弁当は、鶏唐揚げかな?

 

夕飯を作りながら、明日の朝の仕込みをしたつもりだったのですが、肝心の今夜の夕飯のおかずが足りない💦

兄弟揃って夜食が要るな😓