お弁当備忘録

高校生男子と母の弁当。前半の高校生男子は長男、今登場する高校生男子は次男です。

10/21

f:id:penzoumom:20201021073737j:image

 

塩鮭味醂漬け

根菜と鶏モモ肉の煮物

ニラ玉

鶏軟骨唐揚げ

チーズチキンフライ(長男のみ)

 

 

根菜と鶏モモ肉の煮物は、夕べの残り。

塾帰りの長男が美味い美味いと言いつつ、残したので。

塾でカップラーメンかなんか食べてるらしい。

 

塩鮭を味醂に付けて焼いてみました。

ちょっと甘みがつくくらい。

ニラ玉は、緑の野菜が無くて。

今日が生協さんの日だから、いろいろ足りないのです。

 

夕飯は、

回鍋肉

生ハムのサラダ

イワシ醬油煮(缶詰)

茄子とじゃがいもの味噌汁

です。

兄弟ともに塾だけど、弟は食べてから出かけ、兄は学校から塾に直行し、帰宅してから食べるから面倒。

兄が夕飯食べた後の片付けをし、洗濯をしたら結局11時過ぎになる…

 

今週は、先週ほど眠気は感じないけど、朝はやっぱり辛いよ〜

しかも今週は、兄弟とも土曜授業だから平日と同じ時間に弁当作って送り出さなくちゃ。

 

母は辛いよ💦