お弁当備忘録

高校生男子と母の弁当。前半の高校生男子は長男、今登場する高校生男子は次男です。

10/14

f:id:penzoumom:20201014073859j:image

 

トンカツ&チキンカツ

ワカサギフリッター

豚角煮&煮卵&小松菜

きゅうり浅漬け

 

はい、昨夜の残り物&昨日と同じメニューにお弁当です。

塾でやっぱり買い食いしてた長男、こんなにおかずを残すなら次男にたくさんあげればよかった。

 

私の弁当箱が壊れてしまい、2段の弁当箱を出しました。

1段のが使いやすいから買うか。

でも、壊れたのは留め具だけ。なんかもったいない。

 

長男は今夜不機嫌で一色触発の危機でしたが、私が思い留まる。

めんどくさいって…君のスケジュールに合わせて早起きしたり弁当作らなくちゃならない母のがもっとめんどくさいよ。

用件しか言わない、いや、用件すら聞かなければ伝えない、詳細を聞けば、めんどくさいと呟く。

 

親子だけど、親子だからこそ、最低限のコミュニケーションをとってくれよ。

 

明日は弁当無しです。

要らないって言うんだから要らないのでしょう。