お弁当備忘録

高校生男子と母の弁当。前半の高校生男子は長男、今登場する高校生男子は次男です。

11/4

f:id:penzoumom:20201104073021j:image

 

鶏ゴボウ

かぼちゃ煮

大根浅漬

煮卵

豚肉とピーマンの塩麹炒め

焼きそば(長男のみ)

 

飛び石連休も悪くないですね。

あと3日したら休みだ!

とはいえ、土日は次男の県大会があり、弁当は続きますが。

あ、金曜は弁当休みの日だ!

でも平日だから寝坊できないな〜

 

 

夕飯は、

さんま塩焼き

長芋の梅おかか和え

ネギと豆腐としめじの味噌汁

豚キムチ

でした。

 

帰宅したら子どもたちが既に帰宅してたのに、何もしてなかったのでブチ切れました😡

母はいつも帰宅したら夕食の席に着くまで座れないのだよ。

仕事の後はすぐ家事。

のんびりできるのなんて、夕食後のほんのわずかの時間だけだよ。

夕飯の片付けして、洗濯物畳んで、洗濯して干して。

翌朝の弁当の準備して。

なのに、学校行ってるだけのあんたたちが何で家では何もしないでダラダラしてるだけなの⁈

 

何日かに一度、キレる私。

キレても何も変わらないのだけど。