お弁当備忘録

高校生男子と母の弁当。前半の高校生男子は長男、今登場する高校生男子は次男です。

10/12

f:id:penzoumom:20201012074929j:image

 

塩鮭

豚角煮

煮卵

小松菜

サツマイモのバターレモン煮

きゅうりと中華クラゲ和え

 

 

1週間ぶりの弁当作り✖️2人分!

 

塩鮭以外、日曜日の夕飯がそのままシフトしたのでそんなに苦じゃなかったけど、明日からはめんどくさそうだ。

今夜は鍋だったから、残り物も無いし。

 

古文のテストが狙い通りの点が取れたとかで上機嫌で帰宅の長男。

点数で3つのクラスに分けるのだが、真ん中のクラスの先生がかわいいんだそうで。

男子は全員、このゾーンを狙って点を取りに行ったとか。

あと2点取れてたら上のクラスに入っちゃうところだった、危なかった、って。

…オイ😓

 

2人とも塾の無い日を狙って、鴨鍋。

鍋は今秋、お初。

なんだか冬って感じだね、と兄弟揃って同じ感想。

上機嫌の長男が鍋奉行、弟に山盛りよそってやる優しさ。

穏やかににこやかに鴨鍋を囲みました。

 

明日の弁当のおかず、メインどうしようかな…