お弁当備忘録

高校生男子と母の弁当。前半の高校生男子は長男、今登場する高校生男子は次男です。

10/2

f:id:penzoumom:20201002074813j:image

 

麻婆豆腐

トウモロコシ餃子

しめじとベーコンのバタポン炒め

きゅうり浅漬けandミニトマト

 

麻婆豆腐は言わずと知れた夕飯の残り。

お弁当には、冷たいままで詰めるべし、がネット情報なので、前夜、豆板醤と片栗粉を足して炒めて冷蔵庫に入れておいたものをそのままご飯に載せました。

 

トウモロコシ餃子は、生協さん。

次男の好物だけど、許せ。

 

今日は忙しい週の総仕上げ。

なんとか収まったはず…。

 

7時半に帰宅して急いで用意した夕飯は、

豚生姜焼き

オニオンフライ

きゅうりとカニカマの酢の物

味噌汁(夕べの残り)

でした。

長男がご飯を炊いといてくれたのですが、オレの炊いたご飯美味くない?オレ天才⁈だって。

氷を入れるのがコツだそうです。

 

今週末は兄弟揃ってテスト期間のため、補習も授業も部活もなし。

弁当はお休みだが、奴らに三食食わせにゃなりません💦

とりあえず仕事は忘れて、テスト勉強監視に専念しよう。