お弁当備忘録

高校生男子と母の弁当。前半の高校生男子は長男、今登場する高校生男子は次男です。

5/14

f:id:penzoumom:20210514080127j:image

 

肉巻き餃子

カニカマ入り卵焼き

ささみ&ごぼう唐揚げ

にんじんしりしり

おかかブロッコリー

ミニトマト

鮭フレーク

しそ昆布

 

3人分弁当!

おかず作りすぎて入り切らなかった😅

次男坊弁当、多すぎたかな?

 

今日は、次男にとって、2年生になって初めての大会のはずでした。

Bチームとして、同級生たちと出場するはずだった大会。

コロナのバカ…😭

 

そんなこんなで次男坊の好きなものてんこ盛り弁当。

張り切りすぎて多すぎたかと思いきや、ぺろっと平らげてきました。

 

喜んだのは長男。

オレ、このくらいおかず入ってたら嬉しい!そうです。

来週からがんばるよ、と思ったら火曜日からはテスト期間だった。

火曜日から木曜日までの3日間は弁当お休み。

そこから先は、高校最後の大会が終わるまで、がっちり弁当作りますよ‼️