お弁当備忘録

高校生男子と母の弁当。前半の高校生男子は長男、今登場する高校生男子は次男です。

11/27

f:id:penzoumom:20201127172601j:image

 

牛丼

沢庵

にんじんスティック

海苔巻きチキン

鮭ちゃんちゃん焼き

 

今日は、母、研修のため、長男のみ弁当。

 

研修…すぐに役立つ話ではない、ほぼ仕事には関係ない内容でしたが、有意義でした。

こういう遠回りが、実は後で役に立つ、はず😅

 

中途半端な時間に終わったので職場に戻らず直帰。

試験前の長男は学校で勉強してから帰宅するし、試験が終わって部活の次男もまだまだ帰ってこないから、しばらく自由時間。

 

とはいえ、いろいろやらなくちゃいけないことてんこ盛りだなー。

 

明日は土曜授業の次男だけ弁当。

今朝とほぼ同じ弁当になるはず💦

牛丼、2人分作っておいたので。

 

ちなみに、帰宅した長男、今日の弁当はすごく美味かった、と。

牛丼、むちゃくちゃ美味かった。

ただ、沢庵じゃなくて紅生姜が良かったなーだって。

紅生姜がなかったから沢庵入れたんだけどね。

沢庵、匂いがすごくて…だそうですが、そりゃそうだ、今日の弁当には力一杯入れたから。

明日の次男弁当には控えめに入れましょう⁈

 

それから、生野菜が大好きな長男。

にんじんの一番好きな食べ方はスティックにマヨネーズ。大根も同じ、だって。

しばらくそうしてやろう、と思ったら明日から1週間、長男は試験期間にて弁当無しだった💦

 

明日、次男弁当作ったら、しばらく弁当作りお休みです😊